【寄稿コラム】ビューティメンテナンスを開始します

望月千恵 Navigator

女性にはライフステージがあります。永い人生の航海には辛いことがたくさんあると思います。ライフステージをデザインしていく、この言葉を最近よく耳にします。私たち女性は自然の一部であると感じています。考えてみれは地球上に存在するあらゆる生き物、カビなどの微生物から植物、動物、人間まで含めると、2千万種といわれている生物の全てが同じ遺伝子暗号なのは驚きです。植物と人間は一体であると古事記のなかにも発見できます。大自然の偉大な力ともいえます。そして科学ですね。美しさは、身体の健康と心の健康に根ざしています。巡りの良い身体、みずみずしい感性や生き方などの美意識。そういった 背景をもった有機体としての輝きが、肌や表情や生きる姿勢をつかさどっているからです。まさしくビューティサイエンスです。

「健康美」を目指すのには、まだまだ考えなければならないことがあります。特に都会の生活にはたくさんダメージ要素、フリーラジカル因子やストレス因子が存在します。その上で、不調、未病は、病気は、別々にあることではなくて身体の内側、外側、心(脳)、気持ちと密接に関わっています。「こころ・からだ・すがた」を一体化として捉えてホリスティック(包括的)にケア〜メンテナンスが必要です。自分らしく生きる、課題を抱えた女性たちと一緒に解決していくことが、求められています!自分の一生ですから、人任せではダメですね。

2019年になります。私は、目ざめました。実年齢は自分自身で、決められます。学んで、自分で決める!行動する。自然体の自分であるために内なる自然をエンパワーメント!真新しいですね。確かに!いつまでも自然体の自分であるために一生涯変わるこことのない「自分の設計図」を遺伝子検査をして手に入れたいと思います。そしてビューティメンテナンスを開始します。

NMNPDSシリーズAmazon Shop

NMNPDSシリーズ楽天ショップ

PAGE TOP